素人考えですが

日本国内では普天間基地が問題ですが、朝鮮半島の情勢が緊張してます。

この状況で米軍基地を国外へと言うのには個人的には疑問です。

 

というか自衛隊だけで国防できるのか心配です。

沖縄に基地があるべきかどうかは、分かりませんが日本が自国だけで

国防をまかなえない以上どこかに米軍基地は必要だと思うのです。

 

米軍に出て行ってもらうなら自衛隊を強化しなきゃいけないのでは?と

素人的には思ってしまいますが報道はさrません。

 

そんな中、北朝鮮のテロです。世界不況もふくめて1930年ころのようなきな臭さ。

韓国の対応は思ったより冷静ですが、戦争とかほんと勘弁して欲しいです。

戦争にならないためにも国防力が必要だと思うのですが、その上で米軍どうするんでしょうか?

 

もちろん沖縄の人たちの長年の苦労はあるので難しい問題です。

こうして考えると政治家って大変です。いち市民としては平和を願うだけですね。

ファンデーション