友人の来訪

独立して半年ほどたつ友人が遊びにきました。

最近じゃ軌道にのってきたようで嬉しい報告です。

 

奥さんがやり手の営業さんなので、亭主としてはそこそこ収入ないと

面目たたなそうで、軌道にのって何より何より(笑)

 

勉強熱心な先生ですからセミナーの話題に。

なんと150万もする通信教育制の学校に入学したいそうです。

学校は大阪で、月に何回かスクーリングで行くそうです。

 

内容も基礎医学が中心なので(技術が通信教育なわけないですが)

学校を卒業してる彼が、そこまでやるか?と思いましたが勉強熱心でびっくり。

 

この業界は、卒業したら勉強しないでビジネス熱心になっちゃう先生か

セミナーばっかり行く先生か2極化します。

どっちも行き過ぎると問題だと思いますが、セミナー行く方が治療は楽しいと思います。

 

友人も燃えてました。あとは奥さんを説得するだけでしょうね(難関...笑)

ファンデーション