取り扱い説明書って読みますか?

新しいスキャナを購入しました。

けっこう使い方がわからず苦戦。

 

最近は取説がついてなくWEBで公開されてるのを自分で印刷しなきゃいけません。

けっこう手間だし、これってどうなのよ!?とも思います。

でも企業はこれで価格努力してるんでしょうね。と大人の姿勢(笑)

 

でぇ、取説って読むの?って話もあるのですが、僕は読みませーん(自爆)

これが、いかんのだ!と気づいたのが先月。

 

それはタイム・マネージメントの本に書いてありました。

取説を先に読むほうが時間の節約になる。って。

なるほどね~。言われてみれば取説読まないで適当にいじってると

何となく出来るようになるけど、応用はききませんよね。

 

たしかに時間の無駄も多いような気がします。

そんなわけで今回は取説を力読しようと思います。結果やいかに?

 

ファンデーション