店員さんのオススメ

久しぶりに腕時計を買ったのだけど、買うモデルはすでに決めていた。

ただカラーを迷っていた。白、黒、ブルーの3色展開。

 

珍しいからブルーにしようかと試着したら何か暗い。これは辞め。

次に白を試着。あ、これ良いかもと気に入る。

黒もつける。お、これも良いかもと迷う。

 

でぇ、その場は買わないでちょっと検討して帰宅。

後日、白に決めて再びショップへ。

 

念のため白と黒の2色を試着。最終決断は白!

すると店員さん「おすすめは黒ですよ!黒の方が文字盤も見やすいですよ!」

強烈に黒を進められる。

 

白に決めてたのに言い出せずに「ちょっと考えます」とまた帰宅。

その場にいた嫁さんも白が良かったと意見は一致。

決意も新たにわざわざ別のお店に白を買いに行ったのでした。

店員さんの一言ってけっこうお客を左右するのよね(了)

 

ファンデーション