シグルイ

51J7XQkOjPL__SL500_AA300_.jpg最近、患者さんのおすすめで読んだ「シグルイ」というマンガ。

これ半端ないです。ぐろい!とにかく、ぐろい!絵がそもそもぐろい!切られると内蔵が飛び出してぐろい!

はじめ表紙を見て、これ!?ってチョットためらいました。マンガってやっぱり絵の好みってあるじゃないですか。

ひと目でイヤ(笑)もう普通のマンガじゃないのは一発でわかります。

でぇ、おそるおそる読んでみると、これヒットです! すごい迫力。ナレーションが多いのですが物語にぐいぐい引き込まれます。

 

 

キャラがみんな立ってるんだけど、誰にも感情移入できない(笑)

 全員が「もののふ」すぎて、いっちゃってます。

 

お話は隻腕の武士と、盲目の武士の果たし合い。

もと兄弟弟子だった二人の果たし合いにいたる経緯と因縁をたんねんに描きます。

 奇作です。一気に読んでしまいました。男子のみにおすすめ。

 

ファンデーション