失言問題

柳田法相が失言で辞任になりました。

安部内閣以降、そんなニュースばっかりな気がします。
(森総理も失言が多かったけ?)

なんで政治家の失言辞任って無くならないのでしょうかね?

空気読む能力は長けてる人たちがなる仕事だと思うのですが不思議です。

あんまり失言問題が多いとマスコミや野党、僕ら国民の側に問題があるのかな?なんて考えたりもしますが、今回はちょっとひどいですね。

でも閣僚が失言したから総理に責任があるみたいな糾弾を繰り返しても意味がないとは思います。

(もっとも民主党がやってきたわけですけど)

そんな事で責任とってたらリーダーなんて誰もやれません。

民主党にはもう少しピリッとしてほしいってさすがに思わずにいられませんね。

雰囲気で民主党に1票入れた者としては思慮が足りなかったと反省です。

 

ファンデーション