医療過誤

レーシックで医療過誤を多発していた眼科医が逮捕されたそうです(ニュースはこちら

でも、この眼科がニュースになったのはけっこう以前のことのような?

今頃に逮捕というのも不思議です。

 

当時、ニュースを見てそのずさんなオペ環境にびっくりしました。

ぼくは以前、オペに入って器械操作の仕事をしてたので信じがたい報道でした。

 

逮捕されたところで多くの患者さんの賠償請求を払えるかも疑問ですし、

お金をもらったところで視力が回復するわけでもありませんし、

こういう痛ましい事件はなしにして欲しいです。

 

僕たちは体にメスを入れる訳じゃないので後遺症というのはありませんが

こんなセクハラ事件もあったようです(ニュースはこちら!)

 

こりゃーもうホントに情けないですよ。医師がどうこう言ってる場合じゃありません。

身をひきしめて行きたいと思います。

ファンデーション