らーめん屋の事業拡大

近所に美味しいつけ麺屋さんがあったのですが、久しぶりに行ったら行列がない。

いつもなら行列覚悟。しかも店内も混んでるけど満席ではない。

つけ麺を食べてみると美味しい。美味しいけど以前ほどのインパクトがない気が...。

店内をきょろきょろと見てると2号店の張り紙が!

2号店どこに出来たんですか?と聞くとお隣の亀戸。店長さんはそちらに行ったそうだ。

それで味が変わってお客離れおこしてるのかな?

後日、亀戸店に行ってみたら美味い!こっちの方が美味い!今度からこっちに来よう。

オープン間もないせいか行列はないし。これはいい。

しかし、あるときに2号店も味があれ?ってくらい違ってた。

店長1号店にテコ入れに行ったのかいな?

それい以来、ややこしくって行くのをやめてしまいました。ラーメン屋の事業拡大って難しいですね~。
ファンデーション