勉強会で自分をふりかえる

昨日は勉強会でした。僕が主催するカイロプラクティックの勉強会。
スタートは通常のお仕事がおわった21時からです。
我ながらよく働きますよ(笑)

昨日は色々と質問に答えてたのですが、ある治療法についてよい本はありませんか?と聞かれました。
この2冊が必須ですよ。っと本棚かから取り出して見せてあげたのですが、
久々に開いたらメチャメチャ書き込みしてありました!

絵を描いたりメモを書いたり、我ながら頑張ってたのね。と若かりし頃の自分を思い出しました。
あの頃は給料めちゃくちゃ安くて(ぶっちゃけ初任給より安かったです)そこから捻り出してミナーに参加してました。

そんな時代に使ってた本だったので懐かしくなっちゃいました。
思い出の1冊って感じ。
人に教えてあげるというのは、自分でも予想してない情報の整理がおこりますね。

昔の本をすこしひっくり返して、まとめてみようかな。
頭には入ってるので教えるようにです。
テキストづくり。楽しそう。でも忙しいんでマイペースでいつか。

やっぱり教える先生より、患者さんに貢献できる先生でありたいです。
ファンデーション