股関節の痛み

股関節の痛みでお悩みの男性がいらっしゃいました。
歩いてると痛いし、平らのところでもつまずいたりするそうです。

奥様に子供みたいと笑われるんですって(笑

股関節って2つのパーツで出来てます。
1つは大腿骨(だいたいこつ)という足の骨。
もう1つが骨盤です。

足の骨が骨盤にグボッってはまっています。

僕は以前の仕事で、股関節のオペに立ち合ったことがありますが
まさにグボッて感じです。

骨盤がゆがんだり、股関節がねじれたりすると当然、痛みが出てきます。

股関節はかなり良く動く間接なので、ちょっとゆがんでも問題はおこりません。
それで長期間すごすと痛みが出てしまいます。

この男性も骨盤が歪んでいて、股関節にかなり影響してました。
その結果、股関節が動かなくなっていました。

動きが悪いから、つまづいたりしちゃうんですね。
骨盤を矯正して、股関節の矯正もして動きを回復させてあげれば良くなります。

この男性も4回ほどで痛みも回復して、つまづかなくなったそうです。
股関節の痛みは、9割がこのパターンです。

あと日常で気をつけてもらいたいのが、女性なら横座り(お姉さん座り)。
正座を内またにくずしたようなペシャンコ座り。
足を組むことなどです。

股関節の痛みもお気軽にご相談ください。

江東区の整体院 錦糸町カイロプラクティック


ファンデーション