お金より安全だと思いますが。。。

以前読んだ本に書いてあったのですが
愚かな人は失敗から何も学ばず繰り返す。
普通の人は失敗しないように気をつける。
優秀な人は他人の失敗から学び回避する。
そうでうす。

説教くさい内容ですが、なるほどと思いました。

福島原発のメドすらたたない現状で早くも
原発は安全ですから再稼働させましょう。と言う政府。

ドイツ、イタリア、スイスと遠く離れた異国で脱原発に舵を切ってるのに
歳入のために原発を稼働させようとする町長。
我が国ながら目をおおいたくなりますね。

あまり政治に関心はありませんが、墨田区在住ですから被災者の一員と自覚してます。
(江東区、足立区、江戸川区、墨田区など放射線が高いからです)
やっぱり今回の福島原発は、幾重にも重なった過去の原発事故のツケと考え
安全を最優先して欲しいです。

いっそ菅総理の原発解散も民意をくむならアリじゃないかしら。。。と暴論を思ってしまいます。
ファンデーション