不動産屋

自宅の引っ越しをと考え不動産屋をまわり何件か内覧させてもらう。
いやーひどいもんです。
1件は内覧させてもらうマンションにつくも鍵をもった管理会社が来ない。
20分以上、マンションの前でまちぼうけ。

1件はメール送るのでそれを見て今日の19時までに電話ください。と言われ
まめにメールを見るが結局、メールが来ない。
翌日、こちらの手違いかと思い電話してみると送ってないそうだ。

もう1件は15時にアポイントだったので事務所に行くと16時にしてくれと言う。
当日の朝に確認の電話をいれてるのにへーきで1時間遅らせる。
やんわりと断って帰ってきました。

いずれも不動産屋も信頼の問題です。
信頼できない会社さんとつき合うと後が苦労します。これ経験ずみ。
不動産屋とは用心してつきあわないと。というのが結論になります。

彼らだって居酒屋に行って、20分料理が出てこなかったらクレーム言うと思います。
僕は今回の皆さんにはノークレームです。
言っても仕方ないですから。

ちゃんとした人もいると思うので、そういう人と出会うまで根気よく。
ワンピースを探すような作業です。
ちなみにルフィ達はまだ見つけてません。
彼らに勝てるかどうか勝負です。
ファンデーション