首の痛みの最近のブログ記事

首の痛みと整体

先日いらした首の痛みの方、他所の整体で良くならなくてご来院。
これは体かなり悪いのかなぁと覚悟。

お体を拝見すると確かに悪いです。
背骨が、かなり曲がってます。
交通事故にあったのかな?という感じ。

同じ事を前の整体院でも言われたそうです。
どこの先生が見ても分かるくらい、状態がよろしくない。

施術は骨盤から背骨をばっちり矯正。
当院ではボキボキすることなく丁寧に矯正していきます。

一般的なカイロプラクティックや整体のイメージとはかなり違うようでビックリする方もいます。
受けた感じとしてはマッサージに似てるので、そう思ってる方もいるみたい(でも矯正ですよ)

施術していて手応えがあったので、これは行けるな!と思いました。
でも、施術が終わると患者さんは「ちょっと楽かなぁ」と反応がイマイチ。
がっくり。。。

当然、予約はとっていかれませんでした。
うーん。何でかなぁ。あれだけ良くなったのに。

と思っていたら、やっぱり経過が良かったようです。
予約のお電話をいただきました!嬉しい!

その後、3回ご来院で首の痛みもほぼ良くなってます。
ご本人の信頼してくれたようで、すごく明るい。
いやいや、良い結果がでて良かったです。

この仕事、リラクゼーションと違って1回1回が真剣勝負です。
これからも、皆様もお役にたてるように努力します!

江東区の整体院 錦糸町カイロプラクティック

首の痛みと整体

本日はこんな寒い中を名古屋から患者さんがいらっしゃいました。
もう当院も全国区ですよ!というのは冗談ですが、こちらに遊びにきてて首を痛めたようです。


こういうのはカイロプラクティックや整体の得手ですね。
しっかり施術させていただきました。
施術後は首も動くようになり、ひっかかりが無くなったと喜んでくれました。

痛みもだいぶ良いみたい。
あとは無理をしなければ大丈夫な見通しです。

急に痛くなってしまったそうで、寝ちがえのような状態でした。
どの部位にも言えますが急に痛くなった時は冷やすのが無難です。

熱をもつ事が多いからです。炎症です。
こういう時は熱をとった方がよいので冷やします。
日本は温泉のイメージが強いせいか温めちゃう人が多いんですよね。

その場は良いですが経過が悪いことが多いです。
突然痛くなった時は冷湿布でよいので冷やしてくださいね。

ファンデーション