ストレートネックの最近のブログ記事

首の痛みや、肩こりでお悩みの方に時々みられるのがストレート・ネックです。

ストレート・ネックって首が棒のようにまっすぐな状態で、整形外科でレントゲンとると分かります。

まっすぐなら良さそうな物ですが、これが首こり、肩こり、頭痛などの原因になります。

医学的な詳細はややこしいので割愛しちゃいますが、ストレート・ネックは良くないと理解してください。


そんな方が昨日は2人いらっしゃいました。1人は初めての方。もう1人は5回目くらいの方。

5回目の方はもう首は気にならないと調子が良さそう。

かなり辛かったらしく週2ペースで詰めて通ってくださいました。

そのせいか結果が出るのも早かったです。これは僕も嬉しいです。


初診の方も施術後に肩が軽くなったとおっしゃてくれました。

ただ効果を安定させるには、まだ回数が必要な見通しです。

ストレート・ネックってなかなか、しつこいのです。

でも、時間をいただければ、ほとんどの人が効果が出せます。


ところで最近ストレート・ネックの人が妙に多いです。

対応できな整体やカイロも多いそうですし、それで集まってくるのかもです(患者さん曰くですが)

しっかり施術させていただきますので安心してお任せください。

江東区の整体院 錦糸町カイロプラクティック
ファンデーション