腰痛の最近のブログ記事

スキーと腰痛

スキーで腰痛がつらいという方がいらっしゃいました。

おお!スキー!僕も月に1回くらいは行きます。

なるほどスキーって足腰に負担が来ますもんね。

普段は使わない筋肉の使い方ですし。僕もスキーに行った後は筋肉痛になります。

ところで、1シーズンにどれくらい行くのですか?と伺うと、何と!50日!!

えーーー!ぼ毎週じゃないですか?(ちなみに僕は1シーズン3日。。。笑)

骨盤をチェックするとやっぱりゆがんでました。足の長さも左右でズレてます。右足が短い。

腰の骨も曲がってますし。これは腰痛になるのも不思議はありません。

骨盤は体の土台ですから、こういう所がゆがむと体に無理が来ちゃうんですよね。

あ、腰の可動域が増えてる!と施術後には変化を実感していただきました。

スキーをかなり熱心にやってらっしゃるので予防もかねて可動域が広がるように矯正させていただきました。

可動域が広がるとスポーツでのケガの予防になりますからね。

ファンデーション