チリの報道に思う

今日は1日中、チリの落盤事故の救出報道ばかりでしたね。
こんなに世界中の注目をあびるニュースではないと思っていたので意外です。

正直、どのチャンネルもやってるのでお腹いっぱいでした。
でも救出されたのは良かったと思います。

暗闇の中で2ヶ月。風呂、トイレなし。
潔癖のうえに退屈が苦手な僕には地獄のような日々だと思います。

事故に巻き込まれた33人の方達のチーム・ワークや精神力は相当なものだと思います。
僕だったらなにして過ごすかな~。考えただけでゾッとします。

最近、電車などヒマな時間があるとふっと携帯いじってたりします。
いかに退屈が苦手になってることやら。辛抱がなくなってるのかもしれません。
ネット環境のせいかスピードも早くなり、その分せっかちにもなった気がします。

ちょっと意識しないとなぁ。時代のスピードに置いて行かれない程度に落ち着きある大人に!
これ来年の目標か?ちょっとまだ気が早いでしょうか?
ファンデーション