水害

暑い!ここ2~3日は梅雨とは思えない暑さ!

今週末には関東も梅雨明けだそうですが夏直前な感じがします。

洗濯物もよく乾くしいいですね。

 

なんてお気楽なことを思っていたら全国で豪雨の被害がすごいですね。

ニュースを見て、これ日本なのー!?ってビックリ。

先々週くらいは東京の北区でも浸水あったし、あんまり他人事じゃありません。

 

墨田区や江東区、江戸川区は川が多い地域ですからね。

何かないとも限らない...って素人考えで思っちゃいます。

思ったところで対策は何もできませんが(汗)

 

マンションなんで床上浸水ってことはないでしょうが、都市機能が麻痺しちゃうと

具合悪いですね。それは困る。

水害とかは個人じゃできること少ないですね。行政に任せるしかない。

石原都知事なんとかしてくれー!(他力本願すぎ?)

ファンデーション