名作に触れる

あの名作「北斗の拳」を読む。今読んでもしびれますね~。
中学校の時に大ブームでご多分もれず僕も大好きでした。

でも当時から南斗聖拳の方が好きだったんですよね。
南斗聖拳は北斗神拳に唯一対抗できるライバルとして登場します。

北斗は1つの流派しかないのに対して、南斗は108派にもわかれ発展。
その頂点の6流派を南斗六聖拳と称します。

そんな設定で登場した南斗聖拳の6人。
ことごとく北斗の引き立て役でした(涙
まったく善戦すらしません。北斗神拳はずるいんですよね。
1発当たれば「ヒデブ!」と敵が爆発するんですから。

この頃のまんがって主人公ってスキがないんですよね。ケンシロウもちょっと強すぎですね。

個人的にはレイとかサウザーとかジュウザにもっとがんばってほしかったです。残念。

ファンデーション