言いたい放題のアドバイス会

恒例の隔週、勉強会。

師匠のところで夜まで勉強です。

 

参加した丹羽先生は柏に整体院を開業したばかり。

今月は苦戦してるようでした。

新患さんが少ないのでどうしたら良いかと質問を受けました。

 

僕の知ってることは何でも教えてあげました。

ぼくらの業界は伝統的には秘密主義。武道家みたいな感じで、奥義や大切なことは教えません。

もともと医療業界で仕事していた僕からするとチャンチャラおかしい子供ぽさ。

医療の世界では学会でこぞって新たな情報が発表され、それを世界中で検討します。

 

個人主義でひた隠しにするような時代錯誤をやってるのはカッコ悪い。

そんなアンチテーゼで僕は何でも教えてあげます(もちろん友達とかにですよ)

 

先輩の長谷川先生も色々とお話してくれました。

松戸の五香といところで整体院をやってるのですが、小さな駅なのにすごく忙しい先生です。

数字に強くサラサラと計算してアドバイスするのですが肝心の丹羽先生はポカーンとしてました。

ついていけないのですね。(笑)

 

色々と二人でアドバイスさせてもらいましたが、きっと全部は理解できなかったと思います。

なぜなら僕らが言いたいこと言ってるからです(自爆)

アドバイスされる方もたまりませんね。頑張ってくださーい!と無責任にエールを送っておわります。

 

 

ファンデーション