天才と非凡な凡人

爆笑問題が情熱大陸で2週にわたって特集されていました。

 

つっこみの田中はものすごい普通の人。だけど司会に、つっこみに評価は高い。

サザエさんのドラマに出たり器用な感じ。でも努力とかしてる感じじゃなく普通。

仕事はこなすけど魅力はあんまりない、とらえどころのない感じ。

 

かたやボケの太田は奇才・天才の呼び声高く、情報収集に余念がない。

芸に対してもまじめで細かい。1人の世界に入って夢想してる事が多く

ちょっと身近にいたら近寄りにくい感じ。

天才はおおむね変人ということでしょうか?

 

すごく売れてる2人だけど、2人ともちょっと変わっていて

とくに田中の普通すぎて変わってるという不思議な人物像におどろき。

やっぱり頂点に近い人達は普通じゃないのね(了)

ファンデーション