与党の中の野党

普天間問題で福島さんが罷免されました。

これは社民党の意地なのか、計算なのか分かりませんが

ああいう行動はどうなんでしょう?

 

ちょっと短期視点的な行動に見えます。

1つの政党の長だから僕なんかが思ってもない考えがあるのかな?

 

いさぎ良いような、後先見ないだけのような。

沖縄以外に何かいいアイデアを持ってるとは思えません。

持ってれば鳩山さんが実行してるはずですしね。

 

国防を前提にした、現実的な行動をとったほうが社民党の存在を

アピールできたんじゃないかなぁ。

でも、ああいうスタンド・プレーする人が内閣にいると政府信用にかかわるので

よい機会だったのかもしれません。

ファンデーション