こうも景色が違うものなのですね

同期の友人が治療院をしめて嫁さんの実家に帰った。
つきあいの長い友人だったのでショック。
田舎でもまた開業するようですが雪国の冬って患者さん来るのかしら?
心配だけどがんばってほしい!

この友人と共通の先輩が忙しくて治療院を法人化した。
これは売り上げが多いと節税のために法人化するのですが
同じ仲間でもずいぶんと景色がちがう。

何がこんなに二人を別けたのか、その答えはけっこう明確なのだけど
現実はドラスティックに結果をつきつけるので怖い。
今にして思えば因果の種は8年前にすでにあったと思う。

他人のことだと見えるけど、自分のことになるとサッパリ見えない。
自分がいつ田舎に帰るはめになるか。。。
ところで実家は千葉なので近すぎて帰るって感じじゃない。
その意味では背水の陣なので、がんばらないと。

何はともあれ友人が田舎で再起を果たすの応援したいと思います。
ファンデーション