趣味が悪い

島田紳助さんが突然引退してニュースはそればっかりです。
紳助(敬称略)は好きな芸人さんだったので個人的には残念。
記者会見の印象は意地みたいなものを感じましたがマスコミの反応は色々ですね。

政治家は辞めると(引退でなく役職を辞めるとです)許されるのに芸能人は許されませんねぇ。
ちょっと可哀想な気もします。

ところで気になるのが賠償責任が発生するんじゃないかという話。
突然、辞めたので収録分の番組を差し替えたり、TV局はすごい大変みたいですね。
これで賠償金が発生したらヨシモトが払うのでしょうか?紳助が払うのでしょうか?

紳助が辞めたことで仕事が減る人がそうとういるそうですしね。フリーのADとかも含めて。
紳助にどれだけの人が仕事の機械をもらっていたかと言えますし
逆にどれだけの人に助けてもらってたかとも言えます。

そう考えると突然すぎて良い辞め方ではなかったかもしれませんね。
知らなかったのですが面白いけど好感度の低い司会者の3位なんですって。
僕は好きだったんですけどね。相変わらず趣味悪いです(笑
でも好きな芸人さん辞めて残念です。
ファンデーション