震災復興大臣

復興大臣に新しく就任したドラゴンさん。かなりくせ者ですね。
本人は復興大臣の話を何回も断っていたそうですから
わざとああおいう発言してるのでしょうか?

森総理のころから口を滑らして痛い目を見た政治家は山ほどいます。
なのに何で気をつけないんでしょうね?

個人的には政治家は黒い側面があった方が良いと思います。
じゃないと生き馬の目をぬくような外国の政治家とわたりあって国益を守れなそうだから。

だからマスコミがちょっとした発言にうるさ過ぎるのは問題だというのが僕の意見。
政治家なんて精錬潔癖じゃできっこないと思うので、多少グレーで発言もストレートの
方が良いと思います。

石原都知事はなぜか許されますよね。ああいうふうに許されるくらいが優秀かと。
じゃないと責任とらなくて良いように話すので何言ってるか分からなくなります。
マスコミもあんまり政治家たたくと、ひ弱な人ばかりになっちゃうかもです。

そんな意見の僕ですが、今回の発言はさすがに不快でしたねぇ。
こういう人が被災地に行っても現地の人もお気分悪いでしょうね。

今回の震災でわかったのは関東大震災になっても政府はいまいち力がないという事です。
政府が機能せず、自衛隊や警察など現場が機能する。
こういう状況はきっと同じでしょうね。

我が身は自分で守らないと国はあてにならなそうです。
平均寿命まで生きてればきっと経験するでしょうからね。
復興大臣に喝入れられた気分です。


ファンデーション